ホームページ >

武漢紡織大学校長の徐衛林建言仙桃防疫産業

2021/1/6 11:35:00 0

学長、防疫、産業

要約を読む

ブランドは伝統的な製造業が全世界の産業チェーンと価値チェーンの中でハイエンドに上昇し、高品質の発展を実現するために必ず必要な道です。不織布産業は「発展の黄金期」にある。仙桃防疫産業は細分市場の計画的配置を加速し、標準制定と牽引を強化し、製品の細分化領域のために発言権を獲得する。品質とマーケティングの「二本足」を堅持して歩くべきで、品質の内功をよく訓練しなければならないだけでなく、差別化の発展とマーケティング戦略もあります。

不織布産業は発展の黄金期にあった。

先日、武漢紡織大学の徐衛林校長が仙桃に招かれ、139人の防疫産業担当者に産業指導をしました。

徐衛林氏は、非織布業界は「発展の黄金期」に出会い、2020年には中国市場規模は1205億元に達すると予想しています。疫病による応急需要は仙桃防疫用品産業を短期的に爆発的に増加させます。常態化市場下、越境企業は退場を選択して、伝統的な非織布生産企業は古い道に戻せなくて、鉄を熱いうちに打って、ブランド価値を作り直さなければなりません。

ブランド建設は品質とマーケティングに欠かせない。徐衛林は、一方で、仙桃非織布は源から品質をコントロールし、組織して品質向上プロジェクトを実施します。例えば、政産学研検査連盟を創立して、専門家に比較優位、業界通病と品質の短い板を探してもらって、定期的に産業情報を発表して、先進品質管理方法を導入して、企業品質保証体系を確立します。一方、福建省晋江のスポーツブランドの発展の道を参考にして、スター推薦、広告投入、試合協賛などの効果的なマーケティング戦略を通じて、ブランドに強力な流量を注ぎ込む。有名なブランドを作って、先導企業を育成するのは仙桃防疫産業の急務です。同時に、国内外の実力ブランドを積極的に導入して仙桃に定着させ、「外力を借りる」ことで知名度と名声度を高めるべきです。

すべての卵を一つのかごに入れないでください。

「企業はマスク、セパレート、丸帽、靴カバーなどの製品を生産しています。これらの製品はほとんど中低で、付加価値が高くないです。もしお互いの価格を殺せば、利益がもっと薄いです。」徐衛林は、仙桃非織布産業構造は相対的に単一で、同質化競争が深刻であると指摘しています。

彼の紹介によると、不織布の応用はとても広いです。医用、民間用、工業防護のほかに、建築工事の路基が補強されています。通信業界の電磁シールド、導電繊維、加工製造の濾過輸送、航空分野の飛行機のプロペラ、ケースなどは全部非織布の使用地があります。全世界のトップ10の不織布企業はほとんど医療衛生用品を作っていません。フィンランドのオス龍会社は自動車複合材料を作ります。仙桃企業は「すべての卵を一つのかごに入れない」として、分野の開拓、製品構造のアップグレードを推進する上で努力し、不織布分野の精制加工和深の加工発展を加速し、不織布の上流下流と産業分野を開拓しなければならない。製品とブランドの位置づけを定め、差異化戦略を制定してこそ、生産と価格の優位を効果的に発揮し、ブランド効果を形成することができる。

徐衛林によると、仙桃非織布はすでに30年の産業沈積があり、「百年老舗」を作り上げるために、細分化市場の計画配置を加速するだけでなく、標準制定と牽引を強化し、製品の細分化分野での発言権を獲得する必要があるという。

マスク一つでも「スマート」です。

この前、仙桃で開催された緊急防護産業の科学技術成果ドッキング会で、新しい技術が視野を広げました。

医療用防護服は知能3 Dプリントを実現し、一回成型した防護服は、伝統的な防護服の裁断、縫合、密封などの煩雑なステップを省き、またエラーで発生した針孔によるウイルス、細菌の侵入を避ける。マスク、防護服に新型のナノマイクロ電気効果を使用し、ウイルスを遮断すると同時に、自主的にウイルス活性を抑制し、二次伝播の可能性を低減する。全く新しい冷堆法の全綿の水刺非織布の生産技術は、コストが低いだけでなく、低炭素環境保護、そして吸水、肌に優しい、通気性…

「さまざまな市場ニーズと医療ニーズに直面して、新材料と新技術が次々と現れ、技術爆発はブランドのカーブ超車に新たなきっかけを提供する」徐衛林によると、今後10年間でウイルス繊維と不織布製品が登場し、国際標準を確立する。PTFEマイクロホールフィルタを代表とする高効率低抵抗フィルタ医療用マスクは、効果的な防護時間を8時間以上に向上させる。家電ドライヤー、扇風機または電子火器により、マスクの電荷再生を実現し、失効マスクの「風呂電気再生」を実現する。親水性ポリウレタンの中の水分子によって大分子間の運動を伝え、優れた水蒸気浸透、防菌性、快適性の防護服を開発しました。今後20年間、不織布のリサイクルと再加工、インテリジェント化工業プラットフォームの運営と肝心な装備の研究開発応用は、いずれも産業にエネルギーを与えます。

将来来ました。仙桃防疫産業は大いにやりがいがあります。徐衛林は、仙桃は基地プラットフォームの優位を発揮し、革新力を集め、製品の科学技術の研究開発力を強め、自主的に国内外市場の需要、付加価値の高い新製品を開発し、産業チェーン、革新チェーン、価値チェーンのインタラクティブな発展パターンを形成すると提案しています。

  • 関連記事

二つの中部名城の資本新運動エネルギーの競争:武漢電子、通信の優位は依然として上り周期の鄭州多類産業の通関登録制コースにあります。

武漢
|
2020/8/29 13:09:00
30

湖北省の新綿はまだ出荷待ちです。

武漢
|
2020/8/25 14:50:00
1474

疫病が発生した後の綿紡大省湖北は生産と販売の圧力に直面して、どのように自らを救うべきですか?

武漢
|
2020/8/24 16:18:00
49

発生後の湖北紡織業の生存状況はどうですか?

武漢
|
2020/8/12 17:02:00
13

武漢紡織大学「織就」サービス湖北高品質発展新ページ

武漢
|
2020/8/6 18:55:00
99
次の文章を読みます

中国軽紡城:元旦の連休後、春の純綿生地の取引が一部増加しました。

新年元旦の小連休後、中国軽紡城の綿の市場は模様をつけて発売します。花式の種類は依然として多くて、一部の種類は形を掛けて発売します。春の純綿麺